カテゴリー: バイク

アイアンマンに向けて!房総でBike180K !!!

ロングライドセッションを開催しました。

距離はアイアンマンのバイクと同じ180キロ!!!
独りじゃなかなかチャレンジできる距離ではありませんが、皆で乗ればアッという間!!!?

スタート&ゴールは木更津。
朝一は都内からでもアクアラインを使って1時間ぐらい。
帰りは、少し渋滞が…(+_+)

房総の自然を満喫!交通量が少なく、適度なアップダウンで刺激的なルートでした♪

一番高いところは愛宕山。
キツイ登りはのんびり休憩のつもりで♪

これくらいアップダウンがある方が飽きずに楽しい!

 

朝のスタート時は少々肌寒かったです。

ポイントポイントで後方グループを待ちながらですが、
ペース的にはコンナ感じでした。
少し休憩し過ぎですね…
次回は休憩短めで!

距離 180km
移動時間 7:23:30
経過時間 9:51:20
平均移動速度 24.2 kph
累積標高 2,248 m

バイクの後はランはちょこっと3キロ。
暗い中でシミュレーション⁉︎

 

本番に向けて自信になってくれたら嬉しいです
ランカウイ、バッセルトン応援していまーす!

 

 

180キロへのステップアップクラスとして、120キロ(ビギナークラス)も開催します。
コチラもぜひ(^^)/

10/14(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1848477931847420/

11/4(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1681854745221305/

10/29(日)と11/5(日)はチャレンジ180キロ!!!
秋の房総を満喫しましょう。
ご参加お待ちしてます(^^)



◆開催日

10/29(日)Bike Training【レギュラー/約180k】
https://www.facebook.com/events/884018971761788

11/5(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1456471911087679/

 

◆スケジュール
06:30 集合・受付(駐車場)、ストレッチ
07:00 スタート
17:00 解散(予定)

 

◆集合場所
かずさ2号公園駐車場
木更津市かずさ鎌足2丁目4  ※駐車場無料
http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1021,35,240.html


◆参加基準
・Lapulem主催のセッションに参加したことがある方
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に130k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

 

◆内容
基本話せるペースで乗ります。

 

◆定員
10名(最少催行人数2名)

 

◆料金
12,000円
※現地支払いor参加後お振込み。
club Lapulemメンバーは10,000円
※当日キャンセルの場合はキャンセル料(100%)のお支払をお願いいたします。


チャレンジ180♬

10月&11月に開催するBikeセッション(180k)の下見ライドに行ってきました!

トライアスロンシーズンもそろそろ終わり…
冬場のマラソンに備えてランニング中心にトレーニングをされてる方が多いと思いますが、
秋はサイクリングに最高に気持ちの良い季節です♬
そこで、アイアンマンのBIKEと同じ「180キロ!」にチャレンジするセッションを企画しました。
開催日は、10/8(日)と11/5(日)。
スタートは都内&神奈川からもアクセスが楽な木更津。
ルートは交通量が少なく、適度なアップダウンが心地よい?房総です。

 

今回の下見は少し距離が足りなく、175キロ。獲得標高2200でした。
再考しますが、基本的にはコンナ感じのルートになると思います。

 

千葉県最高峰?の愛宕山!

まだまだ登りまーす♬

 

気持ち良ぉ~い海沿い♬

 

後半の難所!!!
佐久間ダム。

ラスト20キロは比較的フラット。

 

参加基準は以下のようになります。

・Lapulem主催のセッションに参加したことがある
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に120k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

超久々のロングライド!って方はNGです。
1か月以内に120キロ乗った方も条件となりますので、コチラもあわせてゼヒ。

10/14(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1848477931847420/

10/8(日)と11/5(日)は秋の房総を満喫しましょう。
ご参加お待ちしてます(^^)


◆開催日

10/8(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1562075343815479/

10/29(日)Bike Training【レギュラー/約180k】
https://www.facebook.com/events/884018971761788

11/5(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1456471911087679/

◆スケジュール
07:00 集合・受付(駐車場)、ストレッチ
07:30 スタート
17:00 解散(予定)

◆集合場所
かずさ2号公園駐車場
木更津市かずさ鎌足2丁目4  ※駐車場無料
http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1021,35,240.html

 
◆参加基準
・Lapulem主催のセッションに参加したことがある
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に130k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

◆内容
基本話せるペースで乗ります。

◆定員
10名(最少催行人数2名)

◆料金
12,000円
※現地支払いor参加後お振込み。
club Lapulemメンバーは10,000円
※当日キャンセルの場合はキャンセル料(100%)のお支払をお願いいたします。


房総で~TRIATHLON! 2017.9.24

トライアスロントレーニングを鋸南〜房総で開催しました。
サンセットブリーズ保田を拠点に7:30〜18:00までタップリ♬

 

OWSは水質が良く、穏やかな鱚ヶ浦で3-3.5k。

 

BIKEは信号、車が少ないアップダウンコースをチョイスした105K!

 


RUNは海沿いを各自のペースで10K


トレーニング日和な1日でしっかり動けました^^

次回は~来シーズン♪ ご参加お待ちしてます。

OWS:3〜3.5k
BIKE:105k/獲得標高1200m
RUN:10k


房総で~TRIATHLON! 2017.9.10

保田で朝から夕方までトライアスロントレーニング♪

BIKEはアップダウンコース、RUNは海沿い!
ミドル&ロングに向けて1日たっぷり房総を堪能しました。

OWS 3000m / BIKE 117k / RUN11k

 

スイムは保田の鱚ヶ浦。透明度良くてさいこー!

 

真珠島に向けてレッツゴ~

 

なんじゃコレ。

 

真珠島の周りは透明度がさらに良いです♬

 

青〜黒〜🐟

 

葉山のイカに続きタコかーー?と思ったら海藻?でした。残念。

 

ノンビリ3キロぐらい泳ぎました。

 

続いてバイク。房総は交通量が少なく快適♬

 

 

サイクリングにはよい季節ですね~
涼しくて快適。

 

千葉県最高峰の愛宕山へ~

BIKE は117k。

 

最後にRUN!
片道2.5kを各自のペースで。
景色の良い海沿いコースを1時間。

 

次回は9月24日。
7-17:30までOWS→BIKE→RUNとじっくり動きます。
レースがある方もない方も、3種目通してたっぷり房総を満喫しましょう!
ご参加お待ちしてます(^^)

◆9/24(日)7:00-18:00 Triathlon Training
https://www.facebook.com/events/1246112125493679/

 


MAVICのチューブレスで、より快適なバイクライドを!

MAVICから新しく発売されている【USTチューブレス】の勉強へ!


MAVICにはホイール、シューズ、ヘルメット、ウェアをサポートいただいています。

ロード用チューブレスタイヤ(チューブ不要、車のタイヤみたいな?)は
今までもありましたが、「タイヤの着脱が異常に大変」ってことで不評でした。。

しかし!!!
MAVICでは、「EASY(簡単)」「SAFE(安全)」「FAST(軽快)」
コンセプトとした、革新的なロード チューブレス システム搭載のホイールを
7月末より発売開始!

「EASY(簡単)」「SAFE(安全)」
マビックがホイールとタイヤを作ることで、タイヤの着脱問題を解決!
タイヤレバー不要♪ もちろんコツが必要ですが、手だけで簡単に着脱できます。

いままではタイヤとリムが別メーカーだった為に、
仕様が微妙に異なり着脱が大変でしたが、同一メーカー(MAVIC)により製造した精度の高いタイヤとリムの仕様によって、着脱が簡単に。

もちろん安全性も向上。
パンク修理が簡単!釘が刺さっても抜いて回すだけで、
事前に入れておいたシーラントが固まり傷を補修。

「FAST(軽快)」
チューブが無いので転がり抵抗が減り、走りが軽くなり速い!!!
空気圧が低くセッティングできるので体に優しく乗り心地最高♪

実際に装着を体験!私でも簡単にできました^^

過去にお客様のクリンチャーのパンク修理を手伝った時の話。
最後どうしてもタイヤがハマらずにレバーで押し上げたら、
チューブを傷つけてしまったことが2回。。

チューブレスなら、仮に手でハメられなくてもレバーを安心して使うことができます。
これは私にとって嬉しいポイントのひとつ!

乗り心地はまたホイールが届いたらレポートします^^/