カテゴリー: BIKE Training

アイアンマンに向けて!房総でBike180K !!!

ロングライドセッションを開催しました。

距離はアイアンマンのバイクと同じ180キロ!!!
独りじゃなかなかチャレンジできる距離ではありませんが、皆で乗ればアッという間!!!?

スタート&ゴールは木更津。
朝一は都内からでもアクアラインを使って1時間ぐらい。
帰りは、少し渋滞が…(+_+)

房総の自然を満喫!交通量が少なく、適度なアップダウンで刺激的なルートでした♪

一番高いところは愛宕山。
キツイ登りはのんびり休憩のつもりで♪

これくらいアップダウンがある方が飽きずに楽しい!

 

朝のスタート時は少々肌寒かったです。

ポイントポイントで後方グループを待ちながらですが、
ペース的にはコンナ感じでした。
少し休憩し過ぎですね…
次回は休憩短めで!

距離 180km
移動時間 7:23:30
経過時間 9:51:20
平均移動速度 24.2 kph
累積標高 2,248 m

バイクの後はランはちょこっと3キロ。
暗い中でシミュレーション⁉︎

 

本番に向けて自信になってくれたら嬉しいです
ランカウイ、バッセルトン応援していまーす!

 

 

180キロへのステップアップクラスとして、120キロ(ビギナークラス)も開催します。
コチラもぜひ(^^)/

10/14(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1848477931847420/

11/4(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1681854745221305/

10/29(日)と11/5(日)はチャレンジ180キロ!!!
秋の房総を満喫しましょう。
ご参加お待ちしてます(^^)



◆開催日

10/29(日)Bike Training【レギュラー/約180k】
https://www.facebook.com/events/884018971761788

11/5(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1456471911087679/

 

◆スケジュール
06:30 集合・受付(駐車場)、ストレッチ
07:00 スタート
17:00 解散(予定)

 

◆集合場所
かずさ2号公園駐車場
木更津市かずさ鎌足2丁目4  ※駐車場無料
http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1021,35,240.html


◆参加基準
・Lapulem主催のセッションに参加したことがある方
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に130k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

 

◆内容
基本話せるペースで乗ります。

 

◆定員
10名(最少催行人数2名)

 

◆料金
12,000円
※現地支払いor参加後お振込み。
club Lapulemメンバーは10,000円
※当日キャンセルの場合はキャンセル料(100%)のお支払をお願いいたします。


チャレンジ180♬

10月&11月に開催するBikeセッション(180k)の下見ライドに行ってきました!

トライアスロンシーズンもそろそろ終わり…
冬場のマラソンに備えてランニング中心にトレーニングをされてる方が多いと思いますが、
秋はサイクリングに最高に気持ちの良い季節です♬
そこで、アイアンマンのBIKEと同じ「180キロ!」にチャレンジするセッションを企画しました。
開催日は、10/8(日)と11/5(日)。
スタートは都内&神奈川からもアクセスが楽な木更津。
ルートは交通量が少なく、適度なアップダウンが心地よい?房総です。

 

今回の下見は少し距離が足りなく、175キロ。獲得標高2200でした。
再考しますが、基本的にはコンナ感じのルートになると思います。

 

千葉県最高峰?の愛宕山!

まだまだ登りまーす♬

 

気持ち良ぉ~い海沿い♬

 

後半の難所!!!
佐久間ダム。

ラスト20キロは比較的フラット。

 

参加基準は以下のようになります。

・Lapulem主催のセッションに参加したことがある
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に120k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

超久々のロングライド!って方はNGです。
1か月以内に120キロ乗った方も条件となりますので、コチラもあわせてゼヒ。

10/14(土)Bike Training【ビギナー/120k+RUN1h】木更津
https://www.facebook.com/events/1848477931847420/

10/8(日)と11/5(日)は秋の房総を満喫しましょう。
ご参加お待ちしてます(^^)


◆開催日

10/8(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1562075343815479/

10/29(日)Bike Training【レギュラー/約180k】
https://www.facebook.com/events/884018971761788

11/5(日)Bike Training【レギュラー/約180k】木更津
https://www.facebook.com/events/1456471911087679/

◆スケジュール
07:00 集合・受付(駐車場)、ストレッチ
07:30 スタート
17:00 解散(予定)

◆集合場所
かずさ2号公園駐車場
木更津市かずさ鎌足2丁目4  ※駐車場無料
http://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1021,35,240.html

 
◆参加基準
・Lapulem主催のセッションに参加したことがある
・パンク修理ができる(基本的にヘルプしません)
・バイク保険に加入している
・150k以上乗ったことがある&1ヶ月以内に130k乗った方。
・フルマラソン4h15くらいで走れる

◆内容
基本話せるペースで乗ります。

◆定員
10名(最少催行人数2名)

◆料金
12,000円
※現地支払いor参加後お振込み。
club Lapulemメンバーは10,000円
※当日キャンセルの場合はキャンセル料(100%)のお支払をお願いいたします。


房総で~TRIATHLON! 2017.9.24

トライアスロントレーニングを鋸南〜房総で開催しました。
サンセットブリーズ保田を拠点に7:30〜18:00までタップリ♬

 

OWSは水質が良く、穏やかな鱚ヶ浦で3-3.5k。

 

BIKEは信号、車が少ないアップダウンコースをチョイスした105K!

 


RUNは海沿いを各自のペースで10K


トレーニング日和な1日でしっかり動けました^^

次回は~来シーズン♪ ご参加お待ちしてます。

OWS:3〜3.5k
BIKE:105k/獲得標高1200m
RUN:10k


ミドル&ロングに向けた身体作り

館山若潮マラソンとセットで前日の土曜はバイクトレーニングを開催しました。

ミドル&ロングに向けた身体作りをテーマに、じっくりバイク&じっくりラン♪

 

バイクはまずバイクとスキルチェックを。


ツーツー乗りができるとコーナリングが上達します。

右側で乗るのは慣れていないので難しいのですが、コツをつかむとすぐできるように!
下りで安全に下るために、下ハンを持って乗れるようになると良いですよ。

 

コースは約110k、獲得標高800mくらい。
前半60kは海沿い平坦コースで楽チン♪と思っていたものの、変化がなくて意外と大変でしたが、ペダリングに集中して乗れました。

 

明日の若潮マラソンの下見がてら。
菜の花満開♪ 蜂がブンブン♪

 

うまー


後半は適度なアップダウン。

 

富楽里のつみれ汁でリフレッシュ♪

 

 

終わってからはラン。

 

基本ドリルとスキップドリル。

 

マラソンのスタート地点へ下見ラン。
事前に知っておくと安心ですね。


前日受付も済ませ準備は万端♪抽選は全員外れ(´・_・`)

 

綺麗な夕日が見えて最高な1日でした!


夏に向けてコツコツと♪

交通量が少なくストレス無く乗れる房総で、バイクセッションを開催しました。
集合場所は木更津。神奈川や都内からでもアクアラインを使えばピューっと1時間ぐらい♪

今が一番寒い時期で外での実走は辛いですが…
暖かい日を選んで万全の防寒対策をすれば意外と乗れちゃいますよ。
もちろん、安心安全な室内でのローラーも効率的ですが、外での実走でしか得られない事も沢山あります。(^^)

今回のお客様の目標は今年6月のハワイ70.3完走!
ハワイ70.3完走に向けて11月からコツコツトレーニングされて着実に乗れるようになってきました!

今日は房総をグルグル115キロ。累積標高1500m♪♪人生最高記録だったそうです。
ハワイ70.3のバイクコースは90キロで累積標高1000mオーバー!コナ ウインドが吹いたときには更にハードなバイクコースになる事間違いありません。
完走目指して継続していきましょう(^^)


 

スタート前はスキルチェック!

 

 

峠!はありませんが、地味にアップダウンが続きます。

 

 

お昼ごはんは~『つみれ汁♪』
ご飯とセットで300円!
今年2杯目^^

 

 

折り返してから残り60k。

 

 

115k完走♪

 

 

 


【バイクトレーニング スケジュール】

1/28(土)Bike Training【レギュラー&ビギナー/100-120k+RUN1h】館山

2/3(金)Bike Training【ビギナー/80-100k+RUN1h】木更津

2/26(日)Bike Training【レギュラー/100-120k+RUN】木更津

3/5(日)Bike Training【ビギナー/80-100k+RUN1h】木更津