今年の湘南2.5kは楽しく激しいレースでした♬

昨日の湘南OWS10kに続いて今日は湘南OWS2.5k!
去年に続いての2日連日のレース。

チームラプレムは全員完泳♪

 

コースを頭に入れて、目標を確認して、自分のペースを守って泳げれば、どんなコンディションでも落ち着いて泳ぐことができます。
みんな笑顔で戻ってきてくれたので良かった!
全員トライアスロンをされる方たちなので、今日の経験を次のレースに活かしてもらいたいです。

私は38分37秒で女子総合4位、年代別1位。

ずっと女子4人の集団で泳いでいたので負けられないと想定外のペースで泳ぎ、昔を思い出しながら楽しくレースできました。

300m間隔で置いてあるブイを4つクリアして戻って来るシンプルなコース。
折り返し地点で彼女たちがブイをロスト。
その隙に差をつけようと思ったけど、泳力があるので合流。
また次のブイでも彼女たちがブイをロスト。そしてまた合流。

残り2つのブイ(残り650m)はサイドバイサイド。(その子たちは女子高生でした)
両側に挟まれ引くに引けず。
波打ち際のテクニックでなんとかぎりぎり集団トップでフィニッシュ!

女子高生たちはウエットスーツなしなので、単純比較にはならないのですが…

 

レースを楽しめたのも大会をサポートしてくださっている方々のおかげ。
2日間に渡り運営してくださったみなさまありがとうございました。
また来年みんなで参加します!