OWS CAMP in 渡嘉敷島 2018.4.11(水)-16(月) Day1 

待ちに待った、今回で6回目の渡嘉敷島でのOWSキャンプ
今日は移動日、東京→那覇→渡嘉敷島。

渡嘉敷島へは那覇空港からタクシーで10分のとまりんから高速船で35分。
フェリーだと70分。

 

アッという間に到着!
いつもは車で宿まで連れて行ってもらってますが、今回はラン!

 

 

少し遠回りして~♬

 

アップ&ダウンの激しいルート。

 

 

海一望!
絶景です。

 

少しだけトレイル♪

 

日没前に到着。
ゆっくりゆっくり 11キロ走りましたー

 

いつもお世話になってるとみ乃さん♬
今回もよろしくお願いします(^^)


トライアスリートにオススメ!OAKLEY EVZero!

OAKLEY EVZero Swift!!!!!!!

なんと!Oakleyさまにサポートいただきました。
ありがとうございます!!

付けていることを忘れる軽さ&フィット感。
フレーム重量はわずか22g。

他のモデルは長く付けていると
こめかみが痛くなることがあるのですが、これは大丈夫。
長時間動くトライアスリートにオススメなモデル♪

今回これをチョイスしたもう1つの理由は、レンズの上にフレームがないこと。
お気に入りで10年くらい使っているRaderは、
DHポジションの際にフレームが見えて気になっていました。
いろんなレンズの形がある中で、私は丸っこいのをチョイス♪

ストレスフリーなOAKLEY EVZero Swiftで宮古島頑張ります!


ランニングレッスンを担当させていただきました

3月より、Y2S様の月1回のランニングレッスンを担当させていただくことになりました♬

 

まずはインドアでストレッチと軽く身体トレーニングを1時間弱。
お仕事で固まった身体をじっくりほぐしていきました。

 

その後、外へ。
走る時のポイントをアドバイスさせていただきました。

続いて、皇居1周!
ゆる〜り5k♪
🌸が満開!
お花見ランでした♬

 

初皇居の方が多く景色を楽しみつつおしゃべりしながらあっという間の5k ^^

 

走るにはやはり目標が必要!
まずは数か月後の大会にみなさんで出場することに。
来月どれだけ変化されているか楽しみです!

身体を動かして健康でいることの大切さをお伝えしていき、レッスンに楽しくご参加していただけたら嬉しいです^^


ホールド感アップ!asics NOOSA FF2!

ランニングシューズのサポートをしていただいているasicsさまより
NOOSA FF 2TARTHERZEAL 6が届きました!
いつもありがとうございます。

早速NOOSAをお試し!

私の足首はグラグラ…
このNOOSAは、踵からシューズ半分までしっかりホールドされているので、
足首のグラつきが抑えられて相性の良いシューズ!
前足部の通気性も良くトライアスロン向き。

柄に見える縦のツヤツヤはたぶんブレ防止、のはず。
前モデルは横にツヤツヤ(イエローライン)があったのですが、今回は縦に。

ホールドされているおかげなのか、
前モデルよりも反発がもらえて走りやすい気がします。

サポートいただいた黒に続き、派手カラーをGET!

宮古島の青い海&空に似合いそう〜^^

ターサージールは、、しばし封印。
6月のIRONMAN 70.3 HAWAIIで履けるように脚を作ります!


アイアンマンにオススメ♬

SUUNTO SPARTAN ULTRA
トレーニングモードでのバッテリー持続時間は最大18時間!

IRONMANレースでも余裕♪

私はレース中はより正確に心拍を計測したいので、心拍ベルトを使用するために光学式(手首で心拍を計測)の機能は不要。
このモデルがピッタリ♬

スイムでも大きさは全然気にならず^^
ブリッとしたSUUNTOならではなお洒落なデザインも最高♬

サイズ:50x50x17mm
重量:73g

 

左上:気温/獲得標高
右上:消費カロリー/高度

 

宮古島はこれに決まり!本番まであと37日♪