カテゴリー: Others

トライアスロン雑誌ルミナ、OWS特集に掲載されました!

トライアスロン雑誌「Lumina」7月号のOWS特集に
太田がコメントさせていただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OWSについて14の質問に4人のコーチがそれぞれアドバイス。
ほーほーなるほどと私も勉強になりました。

泳ぎ方、コース取り、寒い時の対処法などなど、
詳しく載っているのでぜひご覧ください!

オススメアイテムの紹介もしております。
似顔絵で載せていただきました。色白です♪

P6060090 copy

いまの時期に海で練習しようとすると、寒くて仕方ない方もいるのでは?
水温は20度前後、まだまだ寒い人には寒い!

そんな方にオススメなのがコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保温性抜群なので寒がりな方にはオススメです。
冷たい水に入ると筋肉が収縮してしまい、呼吸が苦しくなる方も多いですが、
インナーを着るとヒヤッと感がなく、
また体幹部と太ももをカバーできるので体温が下がりにくくなります。

詳しい説明はコチラをチェック!
Lapulemでご購入可能なので、気になる方はぜひ〜!

コチラからお問い合わせください。

実は特集にコメントさせていただいて登場するのは初。
今度は写真で載れるように引き続きコーチング業がんばります!


12月後半スケジュール

LapulemのWEBにカレンダーページを追加しました。
いままだ見にくかったので...少しはイベントの予定がわかりやすくなったかと思います。m(__)m
ジャンジャン!エントリーして、バリバリ♪トレーニングしましょう(^^♪

来週のセッションはお休みで、次回は13日(日)のBIKE Training【ビギナー/80k+RUN】Lapulem×G5となります。
交通量が少なく、緑いっぱいの房総半島で、来シーズンに向けてジックリ乗り込みましょう。

12月下旬も、房総ライド。逗子鎌倉トレラン・・・。イベント盛りだくさんですよー。ご参加お待ちしてます♪


82歳現役トライアスリート稲田弘選手の強さに迫る!

11/3に館山市トライアスロン協会主催で
稲田弘さんを迎えての懇談会が開催されました!

館山で合宿をしていた際に協会の方が打診され実現しました。

懇談会のテーマは「健康と強さの秘訣!」
ご存知の方も多いと思いますが、稲田さんは82歳にして現役トライアスリート。
アイアンマンの世界選手権に出場しているアスリートです。

今年も出場をされ、あと6秒のところで記録には残りませんでしたが、
全ての力を出しきり見事完走されました。

レースの写真、動画を見ながらご本人にレースを振り返っていただきました。

トライアスロンをされていない方もご参加くださり、トライアスロンとは?
という話から、年齢を感じさせない稲田さんの強さ、健康の秘訣は?

などなど、参加者の方に質問していただきながら、
夢、目標、モチベーション、トレーニング、レース、食事、
仲間、病気、歯についてなどなどいろんなお話を聴くことができました。

どうなりたいか、それに対してどうするのか。
どんな時も夢・目標に向かって継続することが大切。
いろんな話から稲田さんの強さや健康の秘訣を垣間見ることができたと思います。
懇談会後は有志で城山公園までランニング!
ハワイでのレースが終わって2週間くらいということもあり、
「ゆっくり行くので置いていかないでくださいね〜」と言いながら、
しっかり先頭でいいペースで走られていました。笑

よく合宿をしに館山に訪られていますが、ここは初めて、館山城!
とても気に入られたようでした。

海や陸がくっきりみることができました。
あそこから泳いだら何キロくらいになるかな〜
前はあそこからあそこまでOWSレースをやっていたんだよ。

などなど館山についていろいろと知ることができました。

ゆっくり走るので〜なんて言いながら
ラストはキロ6分を切るペースで走られた稲田さん。

来年の目標に向けてすでにスタートが始まっています!
運動をすることで活力を得ている稲田さん。

来年はさらに良い報告ができるように進化していきますよ♪


3月プレSWIM Trainingへのご参加ありがとうございました!

ラプレム×グラッドファイブ SWIM Training!

3月プレ期間にご参加いただいたみなさま(のべ59名)ありがとうございました♪
そして遅い時間にも関わらずありがとうございます。

夜でも元気!

短い時間で全てはお伝えできませんが、
ストレッチや腹筋、キックの重要性が少しでも届いていれば・・・と思っております。

側面も伸ばしましょう!

バリバリ腹筋!

2コース借りています

密集してスタート!

宮古はこれでスイスイ~♪

4月から本格始動!
正しくそして楽しくトレーニングができる場をご提供させていただきますので、これからもご参加お待ちしています^^♪

4月のSWIM Trainingからは
レギュラーコース(400m9分以内)とビギナーコース(400m連続で泳げる)に分けて開催します。

安全に楽しくトライアスロンができるサポートをさせていただきます!

SWIM Training
21-22時で辰巳プールで開催中!

SWIM & RUN Indoor Training
SWIM Training前にストレッチ、腹筋等をたくさんやります!


2014年ありがとうございました♪

2014年最終日は石垣・竹富島に来ています。

ゆったり流れる時間の中で今年1年を振り返り、
また来年1年のパワーチャージをすることができています。

2014年はコツコツやってきたことが
少しずつ形になった1年でした。

★チームアオヤマ

★稲毛ランニング教室ウノカペリ

★千葉県トライアスロン連合/普及強化委員会
ジュニアキャンプ/OWSセミナー/タテトラキャンプ

★様々なセミナー講師
チーム指導/大会講師/イベント講師など

多くの方に支えていただきながら
充実した1年にすることができました。
全ての方々に感謝です。

そして私と関わった方が少しでも
ハッピーになってくれていたら嬉しいです。

2015年は【スイミングセミナー】をスタートできることで
より充実した日々が待っていると思います!

皆さんが楽しくケガなくスポーツができるように
もっともっと力をつけてコーチングしていきます。

それでは2015年も楽しくいきましょう♪

良いお年をお迎えください!