スイムセッションはインドアセッションとセットでご参加いただけると効果的です♪

SWIM&RUN Indoor Training & SWIM Trainingを開催しました。

インドアトレーニングではスイムトレーニング前の時間を使って、スイム&ランのフォームを向上させるためのストレッチと様々なエクササイズを行います。

陸でできないことは水中ではできません!
小手先の修正では泳ぎが崩れてしまいます。
まずは陸で身体を改善させて動きを作っていきましょう。

 

まずはストレッチ。

 

肘つきますかー?

 

肩甲骨はがれろ〜

SWIM&RUN Indoor Training

 

 

ストレッチのビフォーアフター。
スイムは柔軟性(可動域)が広がればそれだけで楽に泳げるようになります。
コツコツやっていきましょう〜

 

 

体幹トレーニング。

 

 

続いて動き作り。

バタバタ
連動性をUPさせて、スムーズなストロークを♪

 

 

ストリームラインを確認

個々の柔軟性や体に合ったストリームラインを

 

 

シャドースイムでフォームの確認。

楽な位置に伸びて、ローリング、リカバリーが回ってくる
肘は曲がって、脇開いて、一定にクルクル〜

※実際のストロークはもうひと伸び♪

 

 

 

 

スイムトレーニングはもっと泳げるようになりたいスーパービギナークラス!

スイムでは疲れない動きをテーマに泳ぎを分割(呼吸だけ、キックだけなど)して習得していきました。

インドアに参加された方はストレッチ効果もあり動きが良く、100mのタイムも伸びていました♪

泳げるようになるには、ただ泳ぐだけでなく、ひとつひとつの動きをチェックしながらクロールに繋げていく方が効果的です。

できないことほど、頻度を上げれば伸び率が高いのでコツコツ水に入って水に慣れていきましょう。

 

肩が楽な位置に伸びましょう〜

 

キックは親指を重ねて細かくバタバタ

 

手は肩より下に、目線は真下が楽な位置です

 

SWIM&RUN Indoor Trainingと一緒にスイムトレーニングもご参加いただけるとより効果的です。

今月はあと2回スーパービギナーがありますので、メニューのやり方動きを覚えましょう^^/
いまがチャンス♪

◆2/9(木)21:00-22:00 Swim Training 【スーパービギナー】@辰巳