トラックでインターバル!!!

夢の島陸上競技場でランセッションを開催しました。

 

ストレッチ、ドリルでフォーム作り。
インターバル(1000m × 5本)でゼーハーピリッと走ります!

ドリルに慣れてきた方は動きが良くなってきましたね^^
明日筋肉痛が届くかな〜♪

腕前後回しスキップ&ラン

 

インターバルはレベルに合わせて1000~800mを5本。
5:30サイクルで。

5本目

 

ランは腕で走る!!
拳の位置は腰骨の下くらいで、二の腕をしっかり後ろに引きましょう。

 

【ランのポイント】
・高くジャンプできる姿勢→真っ直ぐ
・骨盤前傾/おヘソを地面に向ける
・腕振りは振り子のように、拳は下め、ピッチ早め
・自然と脚が動く身体の斜め具合をキープ

次回はインターバルセッションは7/20(金)、一週間の締めでお待ちしています!


ランセッション スケジュール

7/18(水)6:45-7:45 Morning run!! 日比谷公園
https://www.facebook.com/events/243463533128965/

7/20(金)19:15-20:45 RUN Training【Drill+インターバル走】夢の島陸上競技場
https://www.facebook.com/events/275111879704101/