ペースを上げる時ほど力を抜いて

暑い中ご参加ありがとうございました!
暑い時はタイムよりフォーム!
乱れないペースで走っていきましょう。

まずは、ストレッチ&腕立て♪

ドリルタップリ♬
反復することで、良い動きになってきました!

★走る前ドリル
スキップ系のドリルを多く行いましたが、走る前はこの3つを欠かさずやってください^^
・片脚立ち&腕振り ×10回(大きく速く)
・ツイストジャンプ(クイックに) ×30回
・脚上げ、ウォーク2種類 ×30回ずつ

 

メインはインターバル。
レベルに合わせて5:30サイクルで1000~800mを5本。

 

ペースを上げる時ほど力を抜いて。
がむしゃらに走ると頑張ってる感はあるけど、フォームは乱れてタイムも落ちます。

常にポイントを頭に、良いフォームでカッコよく!
私は手/拳を下めにすることを気をつけています。


★走る時のポイント
・骨盤前傾(おへそ地面)
・拳は下め、腕振りは振り子のように、ピッチはちょい早めで
・身体と目線は少し斜め(自然と脚が動く姿勢キープ)


 

また一緒にドリル&インターバルしましょう!

 


ランセッション スケジュール

8/8(水)RUN【Drill+インターバル走*800/1000m×5】夢の島競技場
https://www.facebook.com/events/204556063559245/

8/14(火)RUN【Drill+インターバル走*800/1000m×5】夢の島競技場
https://www.facebook.com/events/237001913613442/

8/22(水)RUN【Drill+インターバル走*800/1000m×5】夢の島競技場
https://www.facebook.com/events/238723896971353/