クロールで長距離を楽に泳ぐフォーム♬

SWIM トレーニング スーパービギナークラスを開催しました。

泳ぎの基礎をゼロから少人数制にてレクチャーさせていただきます。
60分のインドアトレーニング、60分のプールでのスイムトレーニング。
トータル2時間のクラスとなります。

初めてのご参加の方はたくさん説明したので、覚えきれないと思いますが、ひとつずつポイントを頭に反復してみてください。

まずは楽な姿勢と動きを身につけましょう!

 

まずはインドアでストレッチ、身体の動かし方、クロールを楽に泳ぐ方法をレクチャー。

 

続いてプールで脱力、呼吸、楽な姿勢&キック&ストロークの反復トレーニング!

 

ポイント!

◆補足
呼吸:ぷくぷく少し吐く
手の向き:内向き

 

★泳ぐ前にやること
<陸>
ストレッチ
足曲げ伸ばし腹筋
片腕片脚バランス(写真の)

<プール>
その場で腕曲げ伸ばし(肘固定)
アクアウォーキング(大股ゆっくり、手は内向き)

★泳ぐ時のポイント
・真下を見る
・楽な姿勢でキック(息が楽な手の位置)
・手を前で入れ替える
・リカバリーの腕は伸び気味
・手は内向き

 

次回のスーパービギナークラスは7/12です。

7/12(木)19:45-22:00 Swim Training 【スーパービギナー】
https://www.facebook.com/events/2158394940844029/

泳げるようになって、トライアスロンやOWSを楽しみましょう♬
ご参加お待ちしてます😊