日: 2014年4月6日

Desportなオフは海&山で♪

いままでOFFの日は寝て過ごすことが多かったのですが、
最近はアクティブに動いています。

仕事で身体を動かすので、自分の時間に動きたい!
よりも、寝たい!が優先していました。

スポーツの語源はフランス語のdesportから来ています。
「遊ぶ、楽しむ」という意味合いです。

楽しんで身体を動かしてリフレッシュ♪
ってことで、海で泳いで、山を走ってきました。

まだ水温が17度くらいでしたが、暖かいインナーを着て、
スカルキャップ(ウエット素材のキャップ)を被って、
ウエット素材のブーツを履いて、海へGO!

go to sea

ウエットスーツは長年サポートしていただいているMAYSTROM。
ゴーグルはTYRのオープンウォーター用ので、視界快適!
GPS機能付きのスポーツウォッチ SUNNTO AMBIT2 Sで泳いだデータも取りました。

TYR

泳いで〜

swim

浮いて〜
ぽけ〜っとする時間は至福です。

poke-

泳いだ後は新緑いっぱいの山をトレイルランニング♪

trail running

midori

コースは歩いて、走って、よじ登って
走って〜な感じです。
ジャングル的なところもあり、ワイルドで楽しかったー♪

マイナスイオンをたっぷり浴びてデトックス。
富士山に沈む夕日も木々の隙間から見ることができました。

sunset

またOFFの日は、自然の中を動き回ります♪

こういったリフレッシュの方法を、怪我なく安全に楽しめるように
身体の使い方や、どのレベルでやったらリフレッシュレベルなのか
なども指導していきたいですね。

楽しいことをするはずが、怪我をしたり、悩んだりしてほしくないので。。

スポーツ=遊びですからね♪