日: 2015年7月14日

新たなアスリート誕生!市川アクアスロン教室&キッズ大会!

毎年講師としてお招きいただいている
第8回アクアスロン教室&第5回市川キッズアクアスロン大会」に行ってきました。
今年も例年通り最高の天気で暑かったです!

市川キッズアクアスロン

今年で講師5年目。1年目はかなりひどいセミナーになってしまい、、、
それでも毎年呼んでくださっていて感謝しています。

大会を運営しているのは市川のトライアスロンクラブ【MIGHY】さん!
千葉の老舗チームです。
温かい方ばかりなので、大会も自然と温かくなります。

MIGHY

キッズは同じ小学校、クラス、スイミングスクールなど
ライバルがたくさんいてとても白熱していました!

kids

初めて会う子で、今回は初めての大会・競争なの。。
と話しかけてきてくれた子も。
レースでは思いっきり走っていました!
スタート前は緊張な面もち?

kids

CTUジュニアキャンプで指導しているキッズ達も大活躍!
笑顔で駆け付けて報告してきてくれて嬉しかったですね~♪

kids

大人は教室ということで初めてアクアスロンにチャレンジする、
大会が初めてという方も多くいました。
今年は女性の参加が増えました!

稲毛ランニング教室ウノカペリのメンバー、
CTUトライアスロンセミナーで指導させていただいた方も
多くご参加されてました!

家族で参加されている方はスタート前に、
子供からの応援をもらってスタート!
下手な泳ぎ走りはできません!?

スタート前

私は追い上げ隊(スイムの監視)として最後尾の方をメインに
辞めないように(笑)声かけしていきます。
途中平泳ぎの方もいたので、「クロールしてー!」と声かけ。
練習会ですからね、泳ぎましょ!

最終ランナーはMIGHYメンバーはアーチでお出迎え♪
最高の笑顔でしたよー!

この女性、今年の5月から泳ぎ始めたばかり。
途中辞めようと思ったけど、私の監視に合ってしまい辞められず。。
ランに入ったら素晴らしい走りで前を追い上げていきました!

finish

そしてフィニッシュ後はお楽しみのきゅうりとトマト!
MIGHYメンバーの方の差し入れです。
きゅうりのしょっぱさとトマトのみずみずしさが
走った後の身体に染み渡ります。

きゅうり&トマト

大会終了後はトライアスロンセミナーを担当させていただきました。
本来は大人のみだったのですが、子供も参加したい・・・と
予定を大幅に狂わされ(笑)、遊びながら水に慣れる内容に変更!

ボビングジャンプ

水が怖いと水泳は上達しません。
まずは水を知ること、夢中になって遊ぶことが上達への道と思っています。
これは大人も一緒です。

トライアスロンセミナー

この練習会をきっかけに海でのアクアスロン、トライアスロンに
チャレンジしてくれると嬉しいですね。
そしてこの大会がいつまでも続いて、
初心者の最初の大会として定着してくれたらと思います。

MIGHYのみなさん、CTUマーシャルのみなさん、
参加者のみなさんおつかれさまでした!