日: 2015年9月23日

The Endless Summer Camp 2015.9.22-23 レポート

シルバーウィーク、ラストイベントは1泊2日のラプレムビギナーキャンプ♪

スイム、バイク、ランともフォームに重点を置いて良い動きを作っていくことが目的です
beginnner_640_01

初日、まずはバイクです。

バイクは一番リスクが高いので乗車前チェック、ハンドルの持ち方、ブレーキ、コーナリング、手信号等をやってから。集団で乗るならばこれがちゃんとできないとね。軽く50kバイクを乗ってラン10分。

安全な乗り方、楽な乗り方をまず習得することが大切です
集団走行をするなら人に迷惑をかけないスキルを身につけましょう!

ちょろっと坂を上りました〜

バイク後すぐに軽くラン!

夕方はアクアスロン!
ビーチまでは1.5キロ。もちろんランです♪

腕振り習得中。

走り泳ぎ方をやってから透明度の高い海をまったり1.5kほど。
青い魚(青スズメダイ?)がたくさんいてテンションアップ↑綺麗な海は癒されます〜♡

今回も夕日の時間に〜。
透明度が高くて最高に気持ち良かったです♪


ここからがメインのアクアスロン!スイム約400m+ラン約3k。
スイム差をひっくり返す走り、レースさながらでした!前にいると追いたくなりますよね。笑

追いつ追われつナイスレース♪

Bule Moonで乾杯♪
いつも差し入れありがとうございます!


明日は朝から1日フルタイムで動きます。ゼーハーじゃなくじっくりベースを作ります!
・・・きっと男性陣は上がってしまうんだろうな。
そこをコントロールしつつ2日目も安全第一で!

 

ビギナーキャンプ2日目は散歩+OWS約1.5k、バイク110k+ラン♪

朝一、まずはストレッチで準備を。
トレーニング、レース前もやりましょう〜♪

走りを作るには歩きから。
テクテクじゃなくてシャキシャキ歩きますよー!

 


 

朝のOWSは6月からこの海に入った中で一番綺麗でした。
リゾートキックで魚ポイントでアオスズメダイの鑑賞♪
脚は動かしてちゃんとトレーニング。
魚を見る余裕があるキックを打つことで身体が安定して泳げます。

いや〜あれは本当に綺麗♡カサゴもいましたよー。
朝は気持ち良いーー!

アオスズメダイ(たぶん)
他にもいろいろ見れました!


濃い青とエメラルドブルーと2種類いました!

リゾートキックを習得中。
いろんな魚がいました!

海スイムからの朝食♪


バイクは前日の走りを見て登りを加えたコースと距離を長めに変更!

スタート直後に北条海岸でOWSの大会が開催されていてトップ選手の泳ぎを見ながらお勉強。
10kのレース!
1200mを8周回。ヘッドアップ勉強になりましたね^^

緩やかなアップダウンが続くコースを走るとバイクの乗り方がわかってきます。前日よりも上手くなられていましたよ♪

紅葉ロードにて。
走りやすいコースです♪

お休みでも交通量が少なく快適ライド♪

後半になっても良いフォームで乗れています!



お昼はコンビニでっす。

締めはラン!キャンプ土産になるように筋トレしつつ動き作りをして15分走って終了。参加された方の子供達も一緒に走りました^^


お土産練!
内腿とお尻に効かせています。
翌日大丈夫だったかなー?笑


今回のビギナークラスは安全に3種目をこなせるように動き作りを重視して進めていきました。基礎を疎かにしてしまうと上達しにくかったり、事故、怪我をしてしまったり、スポーツを楽しめなく時期がきてしまう・・・かもしれません。

生涯スポーツとして楽しみ続けられますように♪
ご参加のみなさまありがとうございました。