日: 2016年6月15日

これで完走!タテトラビギナーズキャンプ!

少し前になりますが、6/5に来月に控えたタテトラの事前講習会、
ビギナーズキャンプの講師を担当させていただきました!

P6050082 copy

館山市トライアスロン協会のレポートはコチラ

このキャンプやレース前日のOWS講習会は、子供から大人まで参加OK!
事故なく安全にトライアスロンを楽しんでいただけるように基礎を行います。

一緒に3種目の流れを体験♪
ストレッチ、海慣れ&泳ぎ方、トランジッション、バイク&ラン。

レーススタート前は緊張しやすいので、ストレッチしながら待つのもあり。

P6050010 copy

この日の水温は20度くらい。
初めて海に入る方には冷たかったですかね?まずは慣れていきましょう。
ウォーミングアップ、水慣れ、楽な泳ぎ方、ヘッドアップ、レース形式実践を行いました。

P6050024 copy

トライアスロンで4種目目と言われるのがトランジッション。
各種目のつなぎ、着替えの部分です。
素早くできるようにグッズの置き方も確認しました。

P6050042 copy

バイク&ランは2組に分かれて実施。
①26kライド+5kラン
②トランジッション練

キッズと初レース組は、バイクを知るところから。
安全に乗るためにバイクの扱い方をチェック。

P6050052 copy

集団走行をしながらのスラロームもやりました。

P6050060 copy

正確にかつ早く!

P6050069 copy

P6050071 copy

初めてレースに出る方は不安が多いもの。
こういう場を大会側が準備をしてくださるというのが心強いですね。

館山市トライアスロン協会のメンバー、千葉県トライアスロン連合、
親御さんにサポートをいただきながら、無事に終えることができました。
ありがとうございました!

本番まであと2週間ちょっと!
スタートラインに立てるようトレーニングと健康管理をしてレースを楽しみましょう^^/

P6050085 copy