第6回葉山オープンウォータースイム、ウエットあり4500m女子優勝しました!

葉山オープンウォータースイムclub Lapulemのみなさんと出てきました!
ピックアップされている方もいる中、メンバーさんは全員完泳!!

コチラから当日の写真をご覧いただけます!

スタートは一番左から。
風向き、ブイの流され具合からここからスタートを判断。

例年通り泳ぐ距離が長い大会!笑
部門は1500m、3000m、4500mでウエットありなしの6部門。

私は4500mの部で5600m泳ぎました。
年代別で表彰に入ったメンバーさんも!!

2周目から潮がきつくなってきて蛇行気味。
ただでさえ沖のブイは見つけにくかったので、もっとヘッドアップ入れないとですね。
湘南OWS10kに向けて良いトレーニングができました!

1周目は第2ブイを回ってから、前の集団が大きく左に向かって泳いでいました。
私は普段からここで泳いでいるので、しっかり方向を確認して集団とは違う方向へ。

黄色のブイの手前にひとりでいるのが私。
前の集団はライフセーバーの上の方に。逆戻りした感じですね。
海はどこにいるかわからなくなるので、周りの地形を頭に入れておくことが大事。

海では自分でしっかり方向を確認すること!
トライアスロンはブイの間隔が近いのでブイを見失うことはないのですが、オープンウォーターの大会はこういうことはしばしば。

特に湘南OWS10kの部はブイを探しながら泳ぐ感じなので、ヘッドアップスキルを高めていきましょう!

水面に目だけ出て前を見れるとスムーズです。(手前から2人目が私)
見えないときは慌てずに止まって確認を。

終わってからはさざえをいただきました!
フラダンスショーもあり夏を満喫。
美味しく楽しい大会、関係者のみなさまありがとうございました。