たくさん水をキャッチできるように

トライアスロン&OWSのための身体作り!
インドアトレーニングセッション

長距離を楽に速くキレイに泳げるフォームをドリルで習得&泳ぎこみ!
スイムトレーニングセッションを開催しました。

 

インドアトレーニング(60分)では、ストレッチで可動域&柔軟性アップ!
プラス、少しだけ♪ 筋力トレーニング

今日のスイムトレーニングはテーマはローリングと水感UP!
じっくりドリルやりました♪

ローリングのポイントは腰と手のタイミング
水感アップのポイントは手内向き&肘真横

この2つを高めて、肩&腕は楽に、たくさん水をキャッチできるように!

 

肘下で水をキャッチするドリル。
かなり地味〜なドリルですが、継続されていた方がかなり泳げるようになっています!

楽な動作を確認後、水をたくさん触って、水が重く感じるポイントを探っていきましょう。
水が重く感じる腕の角度、手の向き、タイミングを探っていきます!
焦らず、大きくゆっくり〜♪

 

最後はピリッと♬
400×1
100×3

ご参加いただきありがとうございました(^^)