フォーム改善!

スーパービギナー&フォーム改善⬆️クラスを開催しました。

前半60分はインドアで泳げる身体にするために、ストレッチ&トレーニングを。
水に入る前の準備が大切です^^

 

後半60分はプールへ

プールでは以下の3つをメインにレクチャーさせていただきました。

・姿勢の確認、脱力(身体ぶらぶら)
・リカバリー(爪で水面触る フィンガーチップ)
・肘下に水を当てられるように(ドッグスカーリング)

フィンガーチップで省エネ&海の影響を受けにくい平べったい泳ぎを。
リカバリーは横からもってきて、できるだけ身体が反転しないように。
フィンガーチップ見本。

 

スカーリングはドッグスカーリング(左右交互に肘下くるくる)をたっぷりと。
ボールを下から触るイメージで、小指を下にして!
何度も反復して身体で水の感覚を覚えていきましょう。
難しいですが、キャッチが上手くなりかなり進むようになります。
動画を見てイメージして練習してみてくださいね!

 

ご参加ありがとうございました。


スイムセッションスケジュール

8/31(金)20:50-22:00 Swim【海で速いフォームつくり】辰巳
https://www.facebook.com/events/172151976987386/

9/6(木)20:50-22:00 Swim【海で速いフォームつくり】辰巳
https://www.facebook.com/events/1971227986500887/

9/13(木)20:50-22:00 Swim【海で速いフォームつくり】辰巳
https://www.facebook.com/events/393924064470281/

9/20(木)20:50-22:00 SWIM【海で速いフォームつくり】辰巳
https://www.facebook.com/events/2136351700017537/

9/21(金)20:50-22:00 SWIM【フォーム改善】辰巳
https://www.facebook.com/events/265235494203011