日: 2015年3月11日

泳ぐ前の身体の状態で泳ぎが決まります!

3月10日開催!第2回目のラプレムスイムトレーニングも多くの方にご参加いただきました!
ありがとうございます。

昨日は女性陣の参加が多く、なんだか華やかでしたね~♪

新規の方も多くご参加いただき嬉しい限りです。
毎回簡単な基礎メニューですが、その基礎で泳ぎが決まります。

男性陣はほとんど足首と肩甲骨が硬かったですね~
柔らかくなるだけでスイムは速くなります!!

泳ぐ前のストレッチは欠かせません。
ストレッチと腹筋動作でだいたいの泳ぎがわかります。
実は最初の10分でみなさんの身体を見て予測を立てていますよ~(笑)

まず浮くドリルを。
先日実施したOWSテクニックレッスンでもやりましたが、
V字になった形で腕をゆっくり動かして、身体がブレずに浮いていられたら
泳ぐ時もしっかりと水を掴むことができます。

腕の動きが速くなる方、顔が沈んでしまう方は、
これができればもっともっと速くなりますよ!!!!!!
ウエット着用していた方は水着でもチャレンジしてみてくださいね。

1時間のレッスンなので、トータルで泳ぐ距離は短いですが、
泳ぎが上手になる練習(ドリル)をしていきます。

最後は100のインターバルを数本やるのですが、
ペースアップしても、ゆっくりペースでもサークルに間に合えばOKです。
レギュラークラスだと、2分から2分30サークルです。
持ちタイムが速い方は全部MAX!!追い込んでいただきました。

またこのイベントは協力していただいているGRADFIVEさんのおかげで
泳ぎmovieをみなさんにお届けできています。
前回参加のみなさん!自分の泳ぎを見てみて・・・どうでしたか?

次回は来週3月17日(火)21:00-22:00@辰巳です。
https://www.facebook.com/events/700762953376193/

ぜひぜひご参加をお待ちしています!