日: 2015年3月31日

CTUスプリングジュニアキャンプを開催しました!

2014年度ラストの千葉県トライアスロン連合(CTU)ジュニアキャンプを昨日開催し、
平日だったのですが、たくさんの子供たちと親御さんが来てくれました。

最高のお天気でした!

ジュニアキャンプ

今年は全部で5回開催し、のべ98名の子供が参加してくれました。
キャンプを通じて、子供たちに楽しく遊ぶことを少しでも体感してもらえたらと思います。

また親御さんにもご参加をいただいており、
親御さんの方が楽しみという方も!?
親子で一緒にスポーツを楽しむカタチも作っていけたらと思っています。

今回はスポーツクラブNAS稲毛海岸を拠点にスイムとランのトレーニングを。

スイムでは普段のスイミングスクールではやらないようなことを体験してもらい、
小学生の認定記録会で泳ぐ距離のタイム測定をしていきました。

いるかジャンプ♪
勝負!
OWS体験
みんな疲れ知らずでたくさん泳ぎましたよ~♪

ランはバランス力アップ、全身で身体を動かすコツ、
馬跳び、恒例の鬼ごっこなどなどをしていきました。

親御さんも一緒に♪
JUMP!!

どっちのチームが上手?
トレーニング・・・というよりかは遊びですね。
みんな鬼ごっこになるとテンションMAX!

こうやって遊ぶことが小学生の一番大事なトレーニングです。

トライアスロンは個人競技ですが、
毎回のトレーニングの中にチームワークを高める遊びなども入れています。

自分だけでなく相手のことも考えられて、
運動もできるようになってもらえたら嬉しいです。
そしてたくさんの仲間をつくってもらいたいですね。

2015年度も引き続き、吉越慎吾コーチとペアタッグを組んで
ジュニア層にトライアスロンを楽しんでもらえるようにキャンプにしていきます。

次回のジュニアキャンプは幕張チャレンジトライアスロンフェスタ
前日当日の6月6日、7日で開催です。
大会でよりベストパフォーマンスを出せるように3種目をトレーニング!

ジュニアキャンプは大会参加のオプションをしてご参加可能です。
ちょっとカッコよい自分になろう♪

お申込みはコチラよりお願いします。