日: 2016年2月17日

東京マラソン対策♪スタート前の待ち時間はドリルでウォーミングUP!

渡嘉敷島OWS CAMPを終えて本日から通常セッションRUN Training & SWIM Trainingを再開しました♪

 

RUNは45分JOGとWSでピリッと!
東京マラソンに2名参加されるのでマラソン話で盛り上がりました↑

トータル。約7.5k。
夢の島内の周回コースは大回り約1.9k、小回り約1.2kでした。
春になったら夜のランはここでJOGしていきますね!

https://www.facebook.com/lapulem/videos/462862040589755/

 

 

東京マラソン対策!
待ち時間にその場でできるドリルで身体を冷やさないようにしましょうー。

 

 

夢の島公園内は明るくて走りやすいですよ。

 

 

ちょっとした階段を使い。
スキルトレーニング&ダッシュ。

 

SWIMは壁を使ったキック、ドリル、シーズンに向けてレースをイメージしたメニューを入れていきました。
一番泳いだクラスで1800mくらいです。

 

棒を使って腕の回し方を覚えこませていきます。

 

 

腰掛けキック〜内股で親指を当てるように細かく動かしましょう

 

 

指一本を壁に当ててキック!
呼吸の時に指が離れなければOK。
これができるとヘッドアップが楽にできるようになりますよ!

メニューはこちら。
★SWIM
1コース 7本2:00
2コース 6本2:20
3コース 5本2:30
4コース 5本2:40

3月まではRUNもSWIMもドリル多め、4月からはドリルもありつつ距離を増やしていきますね!

 

次回は2/22(月)、壁を使ったキックをやりますよ!ご参加お待ちしております(*^^*)

★RUN Training 19:30-20:30
https://www.facebook.com/events/163902507311232/

★SWIM 21:00-22:00
https://www.facebook.com/events/1520606554904068/