日: 2014年6月7日

幕チャレ初日終了!明日のアドバイス♪

雨降りな一日となりましたが、幕張チャレンジトライアスロンフェスタの初日が終了しました!

ドラ講習会-2

明日はトライアスロンとアクアスロンですが、連日続く雨の為バイクコースの確保が困難となり
アクアスロンでの開催となりました。
バイクがなくなり残念ですが、アクアスロンで楽しんでいただければと思います。

アクアスロンでのアドバイスを3つ!

1つ目。
アクアスロンは水から陸に上がると一気に重力がかかる為
かなーーり身体が重く感じます。
アップの時間がスタート前に取れるので、
何度か水の出入りをしておくと身体の重さに慣れて少し楽になります。

2つ目。
スイム後に濡れたままでランニングシューズを履くと、かなり高い確率で靴擦れします。
バイクがあればその間に足が乾くのですが、スイム上がりではビショビショのままです。
シューズの内側、かかと等、または足にワセリンを縫って擦れ防止をしましょう。

3つ目。
雨であれば、トランジットエリアに置くシューズをビニール袋に入れておくと
スイム上がりで乾いたままのシューズを履くことができます。
結局は濡れてしまいますが、走り出しが違います。

明日はアップとワセリンとビニール袋のご準備を!

今日の私はいろいろと担当させてもらい、フェスタしました(笑)

1.CTUジュニアキャンプ

動きづくりやトランジットの練習をしていきました!

2.トライアスロンセミナー

トランジッションのコツをご説明していきました。

3.ロードレース10キロ60分ペースメーカー
10キロ60分のペースメーカーを担当しました。

また詳しくご報告させていただきます!

さぁ明日も楽しみましょう♪