日: 2015年6月14日

タテトラ公式事前キャンプ!3種目しっかりシミュレーションしました!

タテトラ公式キャンプを開催!
今年で2年目となるジュニア&エイジキャンプを指導させていただきました。

tatetora1
初心者の方に少しでも不安なくレースに臨んでもらえたらというスタンスで
事前に海体験やトランジットを学んでいただきます。

そしてなんと!タテトラ参加者は無料でご参加いただけます!

初心者の方はいろいろとわからずに不安ですからね。
大会側の配慮でこのような形をとっています。

午前はOWSとミニミニアクアスロン。
海慣れ、脚が付かないことへの慣れ、ヘッドアップなど
海仕様の泳ぎを学びます。

そしてスイム+ランのアクアスロン!

tatetorastart

子供も大人も一緒にスタートします。
子供は走って、大人はゆっくり海に入っていきました~

ランは海沿いの遊歩道を走ります。
フィニッシュは全員でお出迎え。
当日も笑顔でフィニッシュしてもらいたいですね♪

tatetora2

午後はラン組とバイク組に分かれます。
バイク組は取り扱い方や乗り降りの仕方を中心に
トランジッションに慣れていきます。

tatetora3

レースではバイクを持って走る(歩く)のでそれも練習。
意外と曲がってしまうなど難しかったようです。

乗り降りの練習も!
この組は親子対決中です。笑
いつもCTUジュニアキャンプに参加してくれる親子で
全部で2組来てくれました。
親子でトライアスロン。素敵ですよね~

tatetora4

乗り方もやりました。
真っ直ぐ走る、スラローム、ダンシングなど。
短い時間でしたが、基本をしっかりとやります。

ダンシングが上手くなるとコーナリングや
平地も上手く乗れるようになります。

またぜひ練習してくださいね!

tatetora5

バイク組はラストはデュアスロンを実施。
子供は大人顔負けの走りをしてくれました!

スタート、乗り方、降り方、トランジッションなどなど
見えた課題をあと2週間で克服していきましょう!

これで不安が少し要素が減り、落ち着いてスタートして
もらえたら嬉しいです。

タテトラの前日はOWSセミナー担当、当日は会場に応援にいきます。
タテトラに出場のみなさま、2週間後お会いしましょう♪♪