日: 2017年2月17日

プーケットキャンプ2017 レポート★前編 Day1&2


2/16(木)〜2/19(日)までプーケットのスポーツリゾートホテル
THANYAPURAを拠点にトライアスロンキャンプを開催しました!

施設の様子はコチラから。

TRIATHLON CAMP in プーケット 2017.2.15(水)-19(日)

Day3 レポート


Day1

お客さまは9:20にプーケット空港に着き
10:30頃にホテルに到着して、11:00にチェックイン!

初日は身体慣らしでメニューは軽めにスイム&バイク。

スイム
楽に泳げるフォームのチェック
呼吸、リゾートキック、プル、スカーリング
撮影をして夜にフォームチェック


バイク
来月のIRONMAN 70.3 台湾に向けて
TTバイク慣れが、このキャンプのひとつの目的!

今回がほぼ初乗りということで組み立てるところから。
新しいコンポでホイールを取り付けるのも最初は慣れず。。
遠征前にシミュレーションできて良かったです。

組み立ててからチェックライドへ!
その前に基本的な乗り方を確認。

ブレーキング、片足乗り、片足ペダリング、片手離し、ダンシング(バランスチェック)

ちょこっとだけ乗りにGO!
最初DHバーがとれずでしたが、、
ちょっと直したら安心してDHポジションをとれるように。

これで明日からしっかり乗り込めそうです!


Day2
朝一でXanaビーチでOWS♪
ここはIRONMAN 70.3 Thailandのレース会場です。

来月のレース前に海に慣れたいとのことだったので
今回のキャンプでは2回海練を入れました。

OWS
ストレッチ、ウエットスーツ慣れ→水着でスイム
ヘッドアップ練習

  

 

ポニーも朝のお散歩

帰りにTHANYAPURA御用達のバイクショップ
BORN FREE TO TRIへ足りないものを買い出しに!
後日スタッフバイクのメカトラでもお世話になりました。

ホテルでランチをして〜

ちょっと暑いけど13:00から70kほどバイク!
DHポジションにもすっかり慣れたようでした。

何か良いことがありそうな樹

坂道もスイスイ



バイク後は部屋前のプールでクールダウン
プールのタイルが大理石?と豪華な作り♪
癒されます〜

日差しが落ち着く17:30からちょこっとラン
5kで汗だく!

夕食はフライデーナイトマーケットへ♪
屋台やライブがあり盛り上がっていました!

トライアスリートがたくさんいましたよ^^
ビールはサーバー!!
結局ここには座れず近くのレストランで。

明日はロングライド!!