日: 2020年6月26日

楽な姿勢&動きで泳ぐ

初回★ゴールドジム(西葛西店)でのSWIMセッションを開催しました。
ご参加ありがとうございました

貸切だと快適ですね、25mプールだと指導もしやすい。
久々のスイム指導は新たな気付きもあり、私自身楽しい時間でした😃

 

新たなポイント!
身体の反転は、肩峰(肩)が水面から2cmアップくらいに留める⬆️です!

私のコーチングは昔ながらの?身体で覚える方式。
あれこれ難しい話は理解するのに、時間がかかります。
(私の頭の問題😅?)

楽な姿勢・動きをドリルで実践&意識して身体で体感!
反復して身体で覚える!!
上手くなるには、かなりのセンスがあるか、練習、反復する能力がある(練習が好きか)です!!
すぐに上手くなったら、今からでもオリンピック狙えますね😃

好きこそ物の上手なれ私が目指すのは、
ジェスチャーでも伝えられるコーチング力???

あとは文字で意識する。
目からの情報は頭/脳に残り、意識もしやすいです。

上げる、じゃなくて、上がる。
回す、じゃなくて、回る。

など。動作を文字で見て、頭・脳に意識させていきます!!
まずは楽に泳げるようになり、次は速く泳げるように🏊‍♀️🏊‍♂️

不定期金曜、スイムセッション@ゴールドジム(西葛西店)20:00-21:30、ご参加お待ちしています!


スケジュール
スイムトレーニング【海で楽に速く泳ぐ♪(Drill+泳ぎこみ)】
ゴールドジム西葛西店

7/3(金)20:00-21:30

https://www.facebook.com/events/940637506404453/

 

7/10(金)20:00-21:30

https://www.facebook.com/events/901272843721278/

 

7/24(金)20:00-21:30

https://www.facebook.com/events/2748655251913001/

 


ピリリっとありがとうございました

Happy Runインターバルを開催しました
club Lapulem メンバー限定の無料セッションです。


👟メニュー
1000m×3本*5’30(16’30) → 400m×8*2’30(20’00)=6200m(36’30)

1000mでしっかり身体を温めて〜、
400mをピリッと!スピードアップ!キレのある走りに💨

 

ピリリっとありがとうございました😊🙌


club Lapulemメンバー募集中です。
一緒にトレーニング楽しみましょう😃