日: 2021年12月17日

Triathlon Zwifters by Lumina 開催しました

Triathlon Zwifters by Lumina でインドアグループライドを開催しました💻🚴‍♀️🚴‍♂️
たくさんご参加ありがとうございました!

 

ズイフトをやっている方ならどなたでも参加可能。
色んな方がライドイベントをアップされているので、誰かと一緒にインドアライドしたい方はぜひグループへ✌️無料です!

今回が3回目。
ラプレムのFacebook LIVEで色々お話しながら乗りました。

 

スペシャルセット🚲✨
Wahoo Fitness

KICKR CLIME
勾配に合わせて上がり下がり♬

 

KICKR HEADWIND
超パワフル扇風機!
心拍数やスピードに合わせて風量を自動調整してくれます♬

 

KICKR CORE
セカンドグレードのスマートバイクトレーナーですが、私は大満足!
全く不自由してません。


テーマ2つ!
❶ペダリング、姿勢の作り方

❷しろさとTTに出場した時の補給とペース

次回の 第3回しろさとTT200は2022/3/20(日)
12/24(金)正午からエントリー開始!
大人気の大会なので、お早めに♬

2021年11月に開催された第2回大会様子はコチラ

以下、アップしたメモ書きの説明です📝
何か参考になれば嬉しいです。


✅補給

補給食は美味しくて食べやすいものがオススメ。
私は乗りながらの時は、固形物は食べません。

◆エネルギーボトル
アスリチューン ブドウ 105kcal×8個
オレは摂取す129kcal×1個
合計969kcal
⏩約697kcal 摂取

ロングのレースはボトルすべて入れちゃいます。
口が大きくゼリーが飲みやすいELITEのFLYボトルがオススメです。

ミドルの時はポケットに。
太腿部のサイドポケットは出し入れ簡単でとても便利♪

ショートの時は、トップチューブかステムに貼り付けます。


◆ドリンク
チャレンジャー280kcal+パラチノース76kcal+KODAカシス / 750ml×3本
⏩1.5本約1ℓ 405kcal摂取

チャレンジャー+パラチノースはちょっと重くて、後半胃が苦しくなった。両方入れて欲張りすぎた😂
いつもはチャレンジャー+KODA
パラチノースはコスパ良くおススメ!普段使っています。


◆朝食
🍙×2(移動の車でパクパク。部屋ご飯なら+味噌汁)
スタート1時間前アスリチューン🍇×1
スタート直前アミノバイタル赤×1


✅ペース(パワー、心拍)

⚡️パワー
NP187w 3.6w/kg(体重51.5kg)
推定FTP220 FTPの85%

身体のコンディションが良く、前半は抜きつ抜かれつして無駄な力を使ってしまった。120kmくらいまでNP200。
150kmで脚が攣り、その後大幅にペースダウン。
次回は150kmくらいまでNP185前後キープ、後半上げて終わりたい。

⚡️200kmペーシング例
❶200kmが不安な方はFTPの60%くらいが良いかな。元気だったら後半上げていく。序盤頑張ると後がキツい。
❷結構乗っているよ!という方は65-70%
❸しっかり練習していてバイクが得意!な方は70-80%くらいかな

・・・やってみないと分からない
ロング180kmの時は体重3倍ちょっとのパワーが目標。


💓心拍(最大心拍数186)
平均145/78% 最大158

心拍はキツくなかったけど、脚が頑張れなかった。
翌日は筋肉痛なく、内臓ダメージもなし。

ゼーハーするペースで200kmはオーバーペース。
楽すぎずおしゃべりできるくらい。
私の場合150を越えると少しキツさを感じてきます。
ロングの時は140目安。


練習を重ねて自分流を見つけていきましょう😋⚡️

次回もよろしくお願いします

#wahooligan #KICKR
#maviccycling #マヴィック
#ceepo
#しろさとTT
#triathlonlumina
#zwift
#lapulem