日: 2017年1月8日

後半タレない脚作り♡

マラソン・トライアスロンの脚作りで逗子トレイル25kにいってきました!

いつもとホボ同じコースですが、スタート&ゴール地点が違うので負荷が変わったような。
ラストの神武寺〜鷹取山が脚にずっしりきました〜

https://www.facebook.com/lapulem/videos/594812640728027/

 

 

参加メンバーはフルマラソンサブ3を目指す2名、ゆるっとトライアスロン全般を楽しみたい2名。
前者2名はマラソン後半でタレない脚作りを、後者2名は昨年もご参加くださっています!

お昼から雨予報だったため、集合場所を金沢八景駅・時間を7:30に変更してスタート。
ペースはゆっくり。休憩もちょこちょこ挟みながら。

不整地を走ることでバランス力・筋力が高まったり、脚への負担が少なくなりケガをしにくくなります。
そして景色が変わるので飽きずに走り続けられます♪

走った時間は4時間30分ほど。
レースで走る以上の時間をゆっくりで良いので走っておけると安心です。

ラスト30分は雨がパラパラきたので少しペースアップしましたが、のんびり景色を楽しみつつ、今年のレースプランやあるレースに向けて♪結束を高めていきました!

 

 

 

トレイルのフラットなところはキロ7-8分ペースです。

https://www.facebook.com/lapulem/videos/595231580686133/

 

 

朝夷奈切通

 

 

脇道をすりぬけて〜

 

 

鎌倉宮に初詣^^

 

 

鎌倉宮の厄割り石
盃を割り石に投げて割ります。厄払い完了!

https://www.facebook.com/lapulem/videos/595233450685946/

 

 

身代わりさま
膝が人気でした!

 

 

中吉

 

 

 

衣張山へ〜

https://www.facebook.com/lapulem/videos/595237890685502/

 

 

由比ガ浜&材木座!

 

 

湘南OWS10kのコースチェック!?

 

 

古墳へ

https://www.facebook.com/lapulem/videos/595239147352043/

 

 

ラストに神武寺&鷹取山へ

 

 

なんじゃもんじゃの葉っぱから実が!
おじさんに教えていただきました〜

 

 

スカイツリー見えず(>_<)

 

 

磨崖仏さまこんにちは〜

 

 

フィニーッシュ!

 

ゴールは金沢八景駅近くの銭湯でさっぱり!
水風呂があるので、クーリング&交代浴で疲労回復を。
亀遊館さいこう!

 

 

オフシーズンは月1でロングトレイルを入れていきましょう!

次回は2/25(土)です。ご参加お待ちしてます。

◆2/25(土)Trail Running【ビギナー】逗子