日: 2016年11月30日

最高のトレーニング施設!タンヤプラプーケット

プーケットのリゾートキャンプセンター
Thanyapura Sports & Leisure Clubの視察に来ました!
トライアスリートのための施設といってもいい素晴らしい所です。

pb281515
ちょうどトライアスロンのスウェーデンチームが来ていて、
ロンドン五輪銀メダリストのリサノルデン選手も来ていたそう!

部屋にはバイクローカー完備!

pb291809

朝はタイ在住の大学の先輩とバイクライド♪

pb291548

pb291583

pb291595

朝食後、トライアスロンコーチのリッキーさんに
施設を案内してもらいここでのトレーニングキャンプを構想^^

pb291680
施設内にはメカニックがいるバイクショップがあるので安心。
レンタルロードバイクが豊富なので、身軽に来れちゃいます!

pb291687

プールは50m(水深3m)と25mプール
50mプールは横から動画を撮って分析してもらえるサービスも。

pb291768

珍しい500mトラック!
数えやすいので良いかも〜

pb291690

ローラーセッションもできます!
ここでいろんなデータを計測するものありですね。

pb291710

スピニングバイクも!
シューズだけあればOK

pb291717

インドアトレーニングもできます!

pb291719

シルクサスペンションも♪
これはかなり難しそうだ。。でもやってみたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャラポワ選手も来たテニスコート!
室内は人気らしいですが、空きがあればできるとのこと。
外コートは空きが多いそうなのでそっちでやりたいですね〜

pb281503

ビーチバレーコートも!
砂で体幹強化♪これもやりましょう!

pb291700

キッズのプログラムも多いです。まずは水慣れセッションですね〜
みんな手を振ってくれました^^/

pb291799

一通り回って、トライアスロンキャンプのイメージが出来上がりました。
考えるだけでワクワクしますね♪

車でネイトンビーチへ!
少し波があってサーフィン、波遊び、ビーチでゴロゴロと楽しんでいましたよ〜

pb291824

私はもちろんスイム&ボディーサーフィン♪

pb291860

ビーチ沿いをプラプラ&ごはんして宿へ。

pb291888

夕方はトライアスロンセッションのスイムに参加させてもらいました!
1時間、ドリル中心で優しめメニュー。
黙々と泳ぐこの感じ、高校時代の合宿を思い出しました。

pb291915
スイム後は近くをランニング!
夕方は涼しくて良いですよ〜

pb291948

そして部屋から見えるリゾートプールでクールダウン。
プールバーもあります♪ビリヤードも!
う〜ん、大人のキャンプになりそうですね♡

pb291971

朝晩ご飯はビュッフェもある(夜はオーダーもある、もちろんお酒も)
のですが、どれも美味しい!これ重要。

img_5655

3種目バランスよくトレーニングできて、ご飯も美味しくて、
なにより気候が良くて最高!!!
車で15分くらいいけばOWSトレーニングも可能。波乗りも♪

2月の日本がさむ〜い時期に、ここでトレーニングキャンプを開催予定です!