日別: 2016年1月10日

ぽかぽかライド

3連休の中日。
暖かい中のバイクビギナーセッションを開催しました♪

木更津発着でバイク85k+ラン。

朝一は体が硬~い。

久しぶりに乗る方や乗り始めの方が多かったので30分ほどスキル練習を。

スラローム、コーナリング、片足立ち、ボトルタッチ、どれか一つでもできないと落車の可能性が高まります。

バイクを乗りこなせるようになり、楽に乗れるようになりましょう!

85kライドはインナー縛りでクルクルハイケイデンスで。普段の時より+10回転(100回転以上)を目指していただきました。
早く回せる=ペダリングスキルが高い&持久力がある、です。
かなり疲れた方はまだまだですよ!
オフトレはハイケイデンスで一回転でも多く回しましょうね。
シーズンが近づいてきたらギアを上げていきます!


鹿野山の入り口。
毎月登ればたいしたことない!!?




山頂!九十九公園。

房総はルートを選べば交通量が少なく信号も少なく、適度なアップダウンが心地よく。
快適に乗れますよー。

戸面原ダムで折り返し。



バイク後はドリル中心のランを。

こちらも走った距離は短かったですが、まずは頭で走り方を理解していきました。
3種目とも体幹を使った身体の動かし方をオフトレでマスターしていきましょう!


お尻歩き
体重をお尻に乗せれると反対のお尻が上がります。
上体がブレないように、腕振りは地面を擦るくらい下でOK!



次回のBIKETrainingは 1月30日(土)ビギナー
1月31日(日)レギュラークラスです。

交通量が少なく、緑いっぱいの房総半島でバリバリ乗りましょう!!!

http://lapulem.jp/biketraining/


★1/30(土)BIKE Training【ビギナー/80k+RUN】@木更津
https://www.facebook.com/events/177055302647662/

【ビギナークラス】
・シーズンインに向けてのベース作り約80k。クルクル回して乗っていきます。
・話せるペースで走ります。
・バイク後はRUN1h!ドリル→JOGです。
・Lapulem主催のSWIM or RUN Trainingに参加したことがある方
・トライアスロン51.5kmを3時間以内の方
・ラン10kを60分以内で走れる方。

★1/31(日)BIKE Training【レギュラー/100k+RUN】@木更津
https://www.facebook.com/events/193132487692836/

【レギュラークラス】
・シーズンインに向けてのベース作り約100k。クルクル回して乗っていきます。
・話せるペースで走ります。
・バイク後はRUN!ドリル→JOGです。
・Lapulem主催のSWIM or RUN Trainingに参加したことがある方
・トライアスロン51.5kmを2時間45分以内の方
・ラン10kを50分以内で走れる方。