日: 2016年1月24日

ROAD TO IRONMAN

昨日は・・・
RUN Training LSD20K
SWIM Training100×38本」を開催しました。

RUNはジックリゆっくり脚作り。
序盤からドリルを入れつつフォームチェック&修正!
ダレてフォームが崩れてる中盤&終盤は念入りにチェック&修正!
ワイワイガヤガヤ、オシャベリしながら楽しく走りました♪
自主練の際にも、昨日ちょこちょこアドバイスさせて頂いたポイントを思い出しながら走ってくださいねー。 

SWIMは恒例イベント、【アイアンマンになりたい!とりあえずスイム編100×38本】略して-IMNTS3800-を開催しました。

アイアンマンを目指すのであれば、まずはその距離を体験することが第一歩! ってなコンセプトから企画したイベントです。
また、現状把握と今後のトレーニングの指標にするにもピッタリです♪

レベルにもよりますが、理想的なレストは+10秒ぐらいです。参加したサークルで余裕があった方は次回は1つ上のサークルへ!
ギリギリだった方&サークルアウトだった方は設定タイムで回れるようにトレーニングして行きましょう。

次回の-IMNTS3800-は…施設の予約が取れてないので4月末までは開催しないと思います…ゴメンナサイ。
同様のコンセプトの100m×15本(オリンピックディスタンスに向けて)は2/25(木)に開催します。
定期的なセルフチェックにぜひ♪
https://www.facebook.com/events/151808251854107/


まずは、ストレッチ&体操&フォーム作り。

 

 

片足で立てますか?
フラフラしてる人は正しく立ててません。
この時のポイントは・・・

30分ほどストレッチ&動き作りをしてから、スタート!
信号ゼロ♪

 

 

スキップ♪
出来てない人はダレだぁ~~~

 

 

うでまわし!
走りながらできますかーー?

 

 

土曜日でしたが、天気が悪かったので…広々♪

 

 

さむいーーー
でも
走れば汗だく!

 

 

観覧シャぁーーー

 

 

どんより、、、今にも降り出しそうな天気でしたが、20キロ走れましたー♪

 

 

走り終わった後は念入りにストレッチ。
次は、SWIM100m×38本ですよ~ヽ(^o^)丿

 

 

泳ぐ前に軽くストレッチ。
ドキドキ・・・。適度な緊張感がいい感じ♪

 

 

長い長い。無心。

 

 

達成感タップリな方♪
不本意でグッタリな方…
おつかれさまでした~~ (^.^)


泳ぐだけじゃ速くなりませんよ。

正確にご説明しますと速くなるかも知れませんが、効率の良いトレーニングではありません。

じゃーどうすれば速くなるか?

そんな秘密について少人数制で指導させていただいているのが泳がなくても速くなる!スイミングセミナーです。

2015年1月からスタートした泳がなくても速くなる!スイミングセミナーも先日30回目を開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。(^.^)

30回も開催してると経験値も増して数多くの新たな気づきを得ることも多いです。
根底にある考え方に変わりはありませんが、お客様それぞれのバックボーンや身体能力の違いによっての目標に向けてのアプローチのテクニックが増えて、より正確なアドバイスが出来るようになりました。
オフシーズンのうちに少しでも楽に速く泳げるように、目的目標を持って楽しくトレーニングしましょう!

 


ご興味がある方はお申し込みをお待ちしています。

 

 

●泳がなくても速くなる!スイミングセミナー(ガイダンス)スケジュール

2月2日(火)19:10‐22:00 @辰巳国際水泳場  ※満員御礼
2月29日(月)19:10‐22:00 @辰巳国際水泳場 ※受付中

お申し込み・詳細はコチラ→ http://lapulem.jp/seminar/