日: 2015年12月16日

現状把握からのステップアップ♪

先週は渡嘉敷島で2月に開催予定のOWS CAMPの下見に行ってたので~
昨夜は久々のRUNTrainingSWIMTraining
充電タップリ!!! ビシビシ優しく楽しく指導させていただきました (^^♪

今年2回目の渡嘉敷島。
気温は連日20度オーバー。
海は透明度抜群!水温も25度ぐらいとOWSには最高のコンディションでした。
2月のCAMP詳細は後日お知らせさせていただきます。今しばらくお待ち下さい。
001

さて、昨夜のRUN Training。
まずは室内でストレッチ→体幹→動き作り。ジックリ30分。
ストレッチでの柔軟性とやり方でランはもちろんスイムのフォームがだいたいわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腕をしっかり引けるように胸を。
ひねりを入れるために体側部を。
骨盤から脚を動かすために股関節をよくストレッチしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリルを動画でチェック!
コレとても重要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半30分は外に出てドリル&ラン!
沢山は走りません。
動き作りをメインにトレーニング。
ケガをしない効率良いスムーズなランニングを目指しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてSWIMTraining。
泳ぐ前はプル動作を意識させてから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューはオリンピックディスタンスのスイムの距離1500m対策として、100×15(2:00/2:20)を行いました。
思ったより泳げた方、泳げなかった方、いろいろだったと思いますが、自分がどれくらいで泳げているかを知ることが大切です。
月1ペースで平日夜に100×15を実施しますので、現状把握をしにいらしてくださいね!
次回の『100×15』は1/14(木)です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回のSWIM Trainingは12/17木
19:30に間に合う方はランからお待ちしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA