日: 2015年12月31日

2015年、ありがとうございました。

2015年もあと1時間。
満足いく年になりましたか?
目標に向けて少しでもお役に立てたならば嬉しい限りです。

私はLapulemを4月から立ち上げて多くの方にご参加いただき、
いろんな方にアドバイスやサポートをいただき、充実した2015年を終えることができました。
ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのようになれたのもコーチとして育ててくださった方々のおかげです。
まだ報告できることは少ないですが、軸をぶらさずにコーチングの道を歩みます。

2016年もみなさまにスポーツを楽しめる場所のご提供ができるように
スポーツの楽しさ・本質を伝えられるように、日々勉強し常にリニューアルしていきます!
そして自身のチャレンジも忘れずに。

スポーツ=遊び!

2016年も楽しくたくさん遊びましょう♪
今後ともLapulemをよろしくお願いいたします。

Lapulem
太田 麻衣子


走り納めトレラン♪

2015年、ラプレムのラストのセッションは30日、逗子鎌倉トレラン

史跡や神社なども回って、絶景ポイント沢山の飽きないルートです。

今回はビギナークラス。
約25kのルートを5〜6時間で走り&歩きます。
トレイルのペースはキロ7分30〜8分くらい。登りは基本歩きですよ♪

ビギナークラスは以下の走力であれば大丈夫です。
・10k70分で走れる方
・1年以内に3時間以上走ったことがある方
・フルマラソン6時間以内の方

集合場所は横須賀線の東逗子駅。
都内からのアクセスも楽ですよー。

乗用車が大船-北鎌倉駅間の踏切で立ち往生するトラブルがあり、集合時間が少々遅れてしまいましたが…

まずはいつも通りストレッチ&動き作り。ケガをしないためにもとても重要ですよ。

天気が良くて、最高のトレラン日和。
東逗子駅前をスタート。


数分歩くとすぐトレイル。


鷹取山まではゆっくり歩き。
体を温めて~

しばらく登りが続きます。


神武寺とうちゃくー。
もみじが真っ赤♪


岩の多いエリアを抜けます。


鷹取山でっす。
天気が良かったのでスカイツリーも見ましたーー


東京湾から相模湾までの大パノラマ!一望できます。

チョット動き作り。

ダメな例。

良い例。

ここからは走りますよー

少しロード。

ここは歩き。

グイグイ走ります。

熊野神社。



朝夷奈切通し


コンビニで小休憩。

瑞泉寺

鎌倉の趣のある小路。

鎌倉宮



ルートを再確認。


再びトレイルへ。

衣張山。

由比ヶ浜

鎌倉、逗子はリスが沢山居ますよ。
臆病なのですぐ逃げちゃいます。
どこに隠れてるかわかりますか~

きつね。


パノラマ!台。




披露山公園のお猿さん達。

逗子。森戸海岸。


うーみーーー


このあとは、ビーチラン&ダッシュ!

最後の山ですよー。

長柄桜山古墳群 。
ここまできたらゴールまでもうチョイ!

ゴール♪

銭湯リラックス♪

おつかれさまでしたーーー

都心から比較的近い逗子鎌倉トレイルで、じっくり脚作り。
3月まで開催予定ですので、ご参加お待ちしています!

次回は1/11(月/祝)Trail Running【スーパービギナー】です^^/


 

★1/11(月/祝)Trail Running【スーパービギナー】Lapulem×G5 東逗子
https://www.facebook.com/events/1105981559413291/
・10k70分で走れる方
・半年以内に2時間走ったことがある方
・トレイルのペースはキロ8分くらい
・初マラソンを控えている方にオススメ♪

★1/17(日)Trail Running【レギュラー】Lapulem×G5 東逗子
https://www.facebook.com/events/1703227546578894/
・10k60分で走れる方
・フルマラソン5時間以内の方
・トレイルのペースはキロ6分30〜7分30くらい
・基本走ります♪激坂は歩きます。

★2/7(日)Trail Running【ビギナー】Lapulem×G5 東逗子
https://www.facebook.com/events/923041947781091/
・10k70分で走れる方
・フルマラソン6時間以内の方
・1年以内に3時間以上走ったことがある方
・トレイルのペースはキロ7分30〜8分くらい。
・登りは基本歩きですよ♪

★2/21(日)Trail Running【レギュラー】Lapulem×G5 東逗子
https://www.facebook.com/events/698251026978518/
・10k60分で走れる方
・フルマラソン5時間以内の方
・トレイルのペースはキロ6分30〜7分30くらい
・基本走ります♪激坂は歩きます。

★2/27(土)Trail Running【ビギナー】Lapulem×G5 東逗子
https://www.facebook.com/events/352410211549580/
・10k70分で走れる方
・フルマラソン6時間以内の方
・1年以内に3時間以上走ったことがある方
・トレイルのペースはキロ7分30〜8分くらい。
・登りは基本歩きですよ♪