日: 2018年8月8日

暑い東京を脱出!

菅平高原に2泊3日で行ってきました!
来年の夏キャンプはここで出来たらな〜🌞

菅平高原の夏季平年平均気温は約19℃。
宿のスタッフの方が「今年は例年より暑くて雨が少ない」と教えていただきましたが、
東京の酷暑と比べたら…涼しくって快適でした

宿泊した宿は標高1300mぐらい。
夜は涼しくて扇風機を付けたらひんやり寒いくらい。
ぐっすり寝れてトレーニングしつつもしっかり休養できましたよ。

トレーニングはバイクは標高1000-1500m付近で。
ランは1300-1500m付近で。
日中、暑くても25℃ぐらい。
涼しい時間帯は15℃ぐらい。
東京とは雲泥の差の心地よさ(^^♪

都内から車で3時間弱で行けるこの環境は最高😊


Day 1

のんびりお昼に出発!
途中昼ご飯を食べて15:30到着。

約1時間ダボスの丘を濃霧散策ラン。
涼しいぃ~♬
快適ぃ~♬

峰が原クロカンコースで青学の選手たちが走っていました!かる〜い走りで惚れ惚れ。

 

高地だから苦しいかと思いきや、よくわからず…
ノンビリペースだからかな。。

霧で先は見えないけどとりあえず走ってみる

 

案の定帰り道をロスト🙄
SUUNTOは走っているルートを見れるので、それで無事帰還(^^♪


Day 2

9:00スタートでBIKE!
涼しぃ~♬
快適!!!

 

嬬恋パノラマライン北&南ルートで105k。
信号は2回♪
交通量も少なくノーストレス

 

周りはキャベツキャベツキャベツ!!
お腹空きすぎてキャベツが食べたくなるくらい。
補給できる場所はゼロだけど、走ることに集中できる最高のコース!

 

帰りは登りまーす((+_+))

 

獲得標高2100m。
数字ほどきつくないコース。
のんびりだったからかな😅

 

16:30〜
菅平牧場の方へラン!
色々なルートが取れるみたいです♬

トレランコースへ
アドベンチャーな感じで楽しかった♪


Day 3

雨予報もありバイクなしで、峰が原クロカンコースへ。涼しいぃ~♬
標高は1500mぐらい。高地トレーニングにもなりますね。

 

2キロの芝コースをゆっくり3時間。脚作りの30kJOG。
1キロ登って1キロ下り。
ぐるぐるぐるぐる15周♪ 飽きません (*_*)

トイレも水道もあるので集中して走れます♬

いろんな大学高校生が走り込んでいました!

 

晴れたり霧雨降ったり。
走りやすい最高のコンディションでした♪

タイミング合えばもう一度この夏に行きたいです♬