日: 2016年12月18日

逗子鎌倉の自然と史跡を満喫トレイル♪

週末いかがお過ごしでしたか?
土日ともポカポカで最高でしたね!

土曜日は逗子をぐるっと走るトレイルランニングセッションを開催しました。
空気が澄んでいて富士山がくっきり綺麗に見えました♪紅葉も!

レベルは『ビギナークラス』
トレランが初めての方でもモチロンOKです。

【ビギナークラス】
・10k60分以内で走れる方
・1年以内に2時間以上走ったことがある方
・トレイルのペースはキロ7分〜8分くらい。

逗子鎌倉をぐるっと♪
https://www.facebook.com/maiko.ohta.3/videos/1174549195947986/

 

フルマラソンに初挑戦の方とトライアスロン歴20年の方がご参加くださり、次のレース&来シーズンに向けてじっくり脚を作っていきました。

走行距離は23k、走った時間は5時間ちょっと。2時間くらいは歩いています。

フルマラソンに出られる方はまずレースと同じだけの時間を動き続けることが大事な練習のひとつです。
ロードで4~5時間ってなかなか大変。。
でも!トレイル(不整地)なら長時間走れて、足への衝撃が和らぐことで怪我をしにくいです。

他のメリットは足首周りの強化、飽きない、登りで歩いても罪悪感がない(笑)などなど!
また不整地を走ることゆっくり走っても心拍が上がるので効率的(ロードで走るよりゆっくりペースでも同じトレーニング強度を得られる!)にトレーニングができます。

逗子ぐるっとコースはランニングシューズでも走れて、すぐ町へ降りれるので、初心者でも安心して走れます。
じっくり脚作りをされたい方にはピッタリなコース!
ラン後は近くの銭湯で疲れを癒してリカバリー♪

今冬マラソン初挑戦、マラソン後半脚が動かなくなってしまう方、トライアスロンの脚作りにオススメです♪

1月、2月と開催しますので、ご興味ある方はぜひ!

 

<スケジュール>

1/8(日)Trail Running【ビギナー】逗子
https://www.facebook.com/events/216322922153806/

2/25(土)Trail Running【ビギナー】逗子
https://www.facebook.com/events/1038630869593620/

 

東逗子駅集合。
まずは神武寺へ~
一気に登ります。

 

 

鷹取山から見える富士山!

 

 

磨崖仏さま

 

 

鷹取山から先はバンバン走りまーす♪

 

 

落ち葉でフカフカ♪

 

 

朝夷奈(あさいな)切通。
パワースポット的な感じです♪

 

 

鎌倉宮で一休み。

 

 

衣張山から望む富士山!由比ガ浜~江の島一望です♪

 

 

うーーーみーーー♪ 逗子海岸

 

 

最後はグイッと、長柄桜山古墳へ。累積標高は800m弱。
アップダウンでメリハリ良く走れました。

 

 

ゴール後は近くの銭湯へ♪
お疲れさまでした~(^.^)