日別: 2018年1月13日

サブ3.5を目指して♬

夢の島公園集合でサブ3.5対策!のランセッション(Drill+25k/5’00Pace)を開催しました。

メインメニューは キロ5分ペースで25k走。
このペースでフルマラソンを走るとサブ3.5。

走る前には、ケガ無く走れるようにストレッチ、基礎ドリル、スキップ系、筋トレ系ドリルをタップリして良い動きを身につけてからスタートします。

ドリルがスムーズにできるようになったら、楽に脚が動くようになっています。
腕振りして脚が動くように、スキップ系&筋トレ系ドリルをマスターしていきましょう^^

 

★走る時のポイント
・骨盤前傾(おへそ地面)
・拳は下め、振り子のように/メトロノームのように腕振り
・身体と目線は少し斜め(自然と脚が動く姿勢キープ)

スキップ系のドリルを多く行いましたが、走る前はこの3つを欠かさずやってください^^

 

★走る前ドリル
・片脚立ち&腕振り ×10回(大きく速く)
・ツイストジャンプ(クイックに) ×30回
・脚上げ、ウォーク2種類 ×30回ずつ

 

 

膝が前に出ないように
伸びて〜しゃがむだけ。蹴らない。

 

 

1時間、みっちりトレーニングをしてからスタート!
お天気サイコー♪

途中、水分補給&トイレ休憩3回。
モチロン、刺激を入れながら♬

 

風は冷たかったですが、陽射しが暖かったです♬
富士山もくっきり見えました!

 

 

みなさんは心拍どれくらいでしたか?
ラスト1kmはペースアップ!

 

館山、勝田、東京マラソンで楽しく笑顔でフィニッシュできるように、コツコツ練習していきましょう^^/


ランセッション スケジュール

1/20(土)12:00-15:30 RUN Training【Drill+20k/6’30Pace】@辰巳
https://www.facebook.com/events/1996675597272582/

2/25(日) Run Training 【Runフォーム改善!Drill+2h走】@夢の島公園
https://www.facebook.com/events/1134165873353801/

3/24(土) Run Training 【Runフォーム改善!Drill+2h走】@夢の島公園
https://www.facebook.com/events/162102291079897/