日別: 2019年1月15日

拳は腰骨の横、ピッチは早め。

日比谷公園で夜ランセッション開催しました。
参加ありがとうございました!

日比谷公園でのランセッションは、効率の良い(脚が動く、疲れにくい)フォームを基礎ドリル+応用ドリルで作っていき(1時間ほど)、最後に周回コースを各自のペースで4〜5kmをマイペース走をします。

初参加の方はまず【基礎ドリルと絵↓のポイント】を覚えていきましょう😃

今日は拳の位置が高い(前)、ピッチがゆっくりの方が多かったです。
拳は腰骨の横、ピッチは早め。
ピッチが早くなると、足(シューズ)を置く意味がわかってきます。

太田はキロ6分だと180くらいです。キロ5で186、キロ4分で196-198くらいです。

怪我せず笑顔で目標を達成できるるように、良いフォームを身につけていきましょう!
またランセッションでフォームチェックさせてください!

 

楽しいトライアスロン、ランニングライフにしていきましょう♪


ランニング ポイント

★姿勢作り
・身体真っ直ぐ(ジャンプ、肩上げ下げ、首左右)
・骨盤前傾(おへそ地面)

★走る前の基礎ドリル
・片脚立ち&腕振り ×10回(大きく速く)
・ツイストジャンプ×30回
・脚上げ、ウォーク2種類 ×30回ずつ

★走る時のポイント
・身体と目線は少し斜め(自然と脚が動く姿勢キープ)
・拳は腰骨の横を通るように、腕振りは振り子のように、ピッチはちょっと早め
・着地は斜め後ろに置く


ランセッションスケジュール

★が付いているセッションはclub Lapulemメンバー様のみご参加いただけます。
過去にセッションにご参加いただいた方はご入会いただけますので、ご興味がある方はコチラからご登録ください。

 

1/20(日)14:00-17:00 RUN【基礎作り!フォーム作りDrill+2h走】夢の島
https://www.facebook.com/events/2240844546161947/

1/22(火)19:30-21:15 RUN【Drillでフォーム改善+JOG&WS】日比谷
https://www.facebook.com/events/280330209352448/

1/24(木)19:30ー21:30 RUN【Drill+インターバル走400/500*10】新豊洲
https://www.facebook.com/events/546171982528490/

1/29(火)19:30-21:15 RUN【Drillでフォーム改善+JOG&WS】日比谷
https://www.facebook.com/events/1103124303181295/

1/30(水)19:30ー21:30 RUN【Drill+インターバル走400/500*10】新豊洲
https://www.facebook.com/events/361907921258774/

★1/31(木)19:30-21:00 Happy run ¥0【1.5時間走】 赤坂御所 / club Lapulem
https://www.facebook.com/events/493442237845759/

★2/3(日)12:00-15:00 Happy run ¥0【3時間走】赤坂御所 / club Lapulem
https://www.facebook.com/events/2100623439996930/